キャンプでにぎわう観音ヶ池

自称観音ヶ池管理人(@ichikisakura )です。

みなさんゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?
行楽地はどこも大渋滞だったようですが、桜の終わった観音ヶ池も賑わっていました!

観音ヶ池交流センター前の、広場には多くのテントが張られ、観音ヶ池全体だと、20張り以上のテントがありました。

初めてのキャンプでしょうか?
小学生が、お父さんの手伝いでペグを打ち込んでいました。
非日常を体験する素晴らしい場になっていますね!

ぱっと見が、テントの展示会みたいな感じですね。
多くの家族連れが、アウトドアを楽しんでいました。
写真には写っていませんが、ハンモックを木を利用して使用し、初夏の観音ヶ池を楽しんでいる方もいました。

指定管理者の石原建設さんとも話をしましたが、「今までで一番テントの数が多いのではないかな~?」とおっしゃっていました。
なんせ、使用料が無料で、トイレ・炊事場がついているので人気があるわけです。

ちなみに。バーベキューセットも、予約をすれば借りることもできます。
観音ヶ池交流センター 交流センター ログハウス ログハウス

この日(5月2日)は、バンガローも予約があり、家族連れが宿泊していました!

東北からバイクで日本一周をしてる女性も、観音ヶ池で1泊のキャンプをするために立ち寄ったそうです。
遅い時間になると、一人旅の自転車や、バイクの方々が小型のテントを張ってキャンプしていました。
キャンプ仲間では、観音ヶ池は有名なんだと改めて思うところでした。

 

夜の観音ヶ池は、キャンプをする方々のテントからの光で、なんだか幻想的なエリアになっていました。

観音ヶ池キャンプ

観音ヶ池キャンプ

今から気候がよくなるので、週末は家族連れで観音ヶ池に遊びに来てはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA