観音ヶ池は夜の姿も最高です

自称観音ヶ池管理人(@ichikisakura )です。

観音ヶ池と言えば桜。桜と言えば観音ヶ池ということで、連日満開の桜により多くの花見客でにぎわっています。

今年になって、自称観音ヶ池の管理を名乗っていますが、生まれて初めて、夜の観音ヶ池の桜を見に行ってきました。
今回は見るだけでなく、気合を入れてこのホームページに使える夜桜写真を撮影することを目的に。。。

少し早めに着いて、いつものように池の周辺を散策。

自称管理人オススメのベンチに仲のよさそうな男女の姿が。
借景させていただき後ろから撮影させていただきました。

満開の桜のしたでの会話は楽しいことでしょう。

せっかくなので、遠方から見るとこんな感じで、ロマンチックですね。
このロマンチック感があれば、桜がなくても大丈夫ですかね?

そうこうしているうちに、日が落ちてきたので一番桜が映える場所にスタンバイ。
着々と撮影の準備をして、いざ撮影を始めると。。。。

「ん?」何か写真に変なものが写っている。

おーーーーこれは、BBQの煙ではないか。。。。
ライトアップされた桜の下でBBQを行うことを予想していなかった。。。。

しかし、自称管理人が夜桜を撮影できる日は、この1日しかありません。
煙が少なくなることを期待するしかありませんでした。

日が暮れると共に、煙が目立たたなくりなり、池の対岸(撮影しいる箇所)にも花見客がいました。
私が撮影してる横で「わぁーステキ」と写真を撮影する二人。
撮影をしてる二人を撮影する自称管理人。後ろ姿なので許してください。。。

ちなみに夜桜はここから眺めるのがベストですかね。

少しだけ、想定外がありましたが無事に観音ヶ池の夜桜を撮影することができました。
来年は、違う夜桜を撮影できたらいいな~。

まだまだ、桜は見頃です。
観音ヶ池に遊びにきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA