観音ヶ池桜情報(20190309)

自称観音ヶ池管理人( @ichikisakura )です。

3月9日の観音ヶ池市民の森の桜情報です。
観音茶屋の前の桜の「つぼみ」がすこしずつ大きくなってきているようで、もうしばらく花が咲くまで時間が必要なようです。
首をなが~くして、お待ちのみなさん、あせらず、あわてず、じっくりと待ちましょう!

いつごろが開花予想なのかをインターネットで調べて見ると、、、、、、
「鹿児島の桜 花見情報」というサイトを発見!!!

参考 鹿児島の桜 花見情報2019weathernews

といろいろと調べると、なぜか?なぜか?なぜか?観音ヶ池の表示されていないんです。。。。
なんということでしょう!!!

近くの新田神社はあるんですが。。。。。
1000本桜の観音ヶ池が、鹿児島県の花見情報に掲載されていない。。。。。。。情報発信が足りないようですね!頑張ります!

ちなみに、薩摩川内市の新田神社の開花予想は、3月26日(火)。。。多分、その頃に観音ヶ池も開花するのでしょうか?

過去の開花情報
観音ヶ池桜情報(190202)

引き続き、観音ヶ池の桜情報を頑張って発信していきます!

そして視線を、桜から池に移すと、いつの間にか観音ヶ池に水が溜まっていました。
観音ヶ池の護岸工事のため、池の水を抜いて工事をしていたので、多くの方々から「桜の時期には池の水が溜まっているのだろうか・・・・?」と心配する人が続出でしたが、めでたくめでたく水が溜まっていました!!!
何ヶ月ぶりの池の水でしょうか?

工事中の観音ヶ池

現在の観音ヶ池

 

これで、水面に移る桜を見ることができ、花見客&カメラマンも大勢訪れることでしょう!

池にも水が溜まり、後は桜が咲くのを待つだけとなった観音ヶ池から、ますます目が離せなくなります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA