水無し観音ヶ池

あれ?ベンチの奥に見える池の様子がなんだか少し変ですね。。。
いつもなら、池の水面が見えるはずなのに。。。

よーく見ると池なのに水が無い。。。。
いったい何が起こっているのでしょう?

現在観音ヶ池では、護岸工事のために池の水が抜かれています。(おーー)
観音ヶ池なのに水が無い。。。。不思議な光景です。

黒やぎさん

観音ヶ池の本当の姿は、農業用ため池なんです。
皆さん知ってました?

農業用施設改修の護岸工事もだいぶ進んでいるようで、桜の時期にはもとの観音ヶ池のように水が溜まると思われます。

護岸工事が完成すると、今までのイメージが少し変わるかもしれませんね。今から楽しみです。
水が溜まっていない観音ヶ池は、なかなか見る事が出来ないと思いますので、この機会にぜひ見に来てください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA